FMゲンキに出演

2023年9月19日火曜日午後の番組「飛び出せ、まちの元気人」に4人のサポーターが出演し、「スマホがくらしを変える」「スマホが必須の生活ツール」について楽しく語りました。

サポーターの1人は、「4人での打ち合わせもほとんどすることなく、出たとこ勝負の居直り状態で参加をしましたが、まぁ何とか無事に終了することができました」との自己評価でした。次は、11月3日の「ひめじボラ市」のステージ発表で頑張ります。

視覚障がい者のスマホ利用についての相談は、079-228-5868 (姫路デジタルサポート 栗川まで)、または、問い合わせページからお願いします。

放送内容は、次の音声プレイヤーの再生ボタンをダブルタップして、聞くことができます。

パーソナリティ一緒に4人のサポーターが記念撮影
スタジオの様子
スタジオの様子の写真

takahiro93

視覚障害者のICT応援団をしています。 パソコンやiPhoneは、視覚障害者にとって日常生活ツールとなっています。しかし、視覚障害者が操作できない部分があるウェブやアプリがまだまだ多くあります。また、視覚障害者の8割近くが、パソコンやスマフォをまだ活用していないと言われています。このような問題の解決に努力したいと思っています。

コメントを残す